選挙戦4日目…のこぼれ話

今日は、前の投稿で書いた通り、モモタローをやめてスーパーヤオヒコ前での遊説をしていたのですが、その際サプライズな再会がありました。

ヤオヒコ前でご挨拶している時に、こっちをじっと見てくれている可愛らしい女性。
うーん、なんだか会ったことがありそうな…と思っていたら、その人が話しかけてくれました。
「◯◯ちゃん(私の娘)のお父さんですよね?」と。

なんと、今4歳の娘が保育園の0歳児クラスの時の担任の先生でした。
しかも、私はその頃大阪に住んでいて娘は住吉乳児保育所という大阪の保育所に通っていました。

その大阪の保育所の担任の先生がなんと三郷町に引っ越していて、しかもヤオヒコで出会ってしまう。そして母親でなくて父親の顔を先生が覚えてくれていた、いろんな偶然が重なった気がします。

この保育所の先生が私の顔を覚えてくれていたのは、まさに今回運動メンバーの方が考案されたウグイス原稿どおり、この頃から「3人の子育て奮闘中のイクメンパパ」だった故、なのかなぁと感慨深くなってしまいました。

選挙(政治)活動をしていなければ、おそらくこの先生と再会することもなかったでしょう。
その他にも、これを始めたから改めて繋がったご縁が多くあります。

いろんなご縁をいただき、木谷しんいちろう、楽しんで活動しております。
よろしくお願いいたします。