選挙最終日!(5日目)

いよいよ選挙戦も最終日となりました。
多くの方にご協力いただきながらここまで辿り着くことができたことを感謝をしつつの最終日、木谷は午前中はPTAの会議に参加するため不在となりました。

11時ころ、PTAの会議が終わったので、選挙カーで三郷北小学校まで迎えにきてもらい乗り込みました。「選挙カーって本人がいなくても動いてるものなんですね!」という声を頂きつつ出発!(でも実は、むしろ木谷は選挙カーに乗ってる時間の方が少なかったのです・・)

その後は、いつものように桃太郎で地声の街宣活動!最終日らしく多くの仲間に一緒に歩いてもらえたので、より盛り上がり感?が出た気がします。細い道も含め、しっかり歩いてきました。

桃太郎の街宣のとき、子どもたちは反応がいいというか、本当に気軽に手を振ってくれるし、走り寄ってきてくれて握手やハイタッチで交流ができたりします。子どもたちの輝く笑顔とは、まさにこのことで、毎度のことながら選挙活動中の大きな癒しです。

19時頃からは地元と、子育て世帯の多い勢野北地区で、最後のお願いにまわりました。暗くなってからの拡声器の使用は気も引けるところですが、最終日ということでご容赦いただければ…と思いつつ街宣。ウグイスの方と木谷で、交互にマイクを担当し、ご支援をお願いしました。

本日で、短いながらも濃い内容となった5日間の選挙期間が終了しました。
今回も大きな音量で入れ替わり立ち替わりの街宣活動で本当に申し訳ありませんでした。三郷町の皆様、ご協力ありがとうございました。

いよいよ明日の結果を待つのみとなりました。
明日の投票日には、木谷慎一郎を思い出していただきぜひ一票を投じていただきたく思います。