令和五年 三郷町議会議員選挙

 本日、木谷の3回目の町議会議員選挙が告示されました。

 8:30から立候補受付が始まり、9:20頃には受付が終わったとの報が入ったので9:30より出陣式を執り行いました。
 いくつかある町の課題のうち、主に木谷の主要な関心である子育て支援に関する課題に重点を置いた内容で第一声のお話をさせていただいた後、ガンバローコールに見送られ出発しました。

 もう3回目の選挙で運営に慣れているかと思いきや、4年も経てばリセットされるのか、いざとなると色々思ってなかった細かい混乱はありました。ただ、実際に街頭に出てみると三郷町の有権者の方の反応もよく、天気の良さも相まって元気よく車で走って、徒歩で歩いてと、三郷町中をしっかり回ることができました。

 特に、三郷北小学校の下校の列に歩きで遭遇した時は、「〇〇くん(木谷の次男)のお父さんや!」という声が上がる中、子どもたちとハイタッチですれ違うという、選挙の時しかできない経験を早速今回もすることができました。

 明日も朝から、支援の輪を広げるべく頑張っていきます。
ご支援よろしくお願いいたします。